ゲームを楽しむブログ

やってるゲームを楽しむブログ。主にパワプロ。

パワプロ2022 漫画再現 最強!都立あおい坂高校野球部 神木清春

パワプロ2022 漫画再現 最強!都立あおい坂高校野球部

神木清春

高校2年生 右投げ右打ち 投手

パワナンバー【 13000 00586 02615 】

 

弱小野球部にスーパー中学生5人が入学して甲子園を目指す青春野球漫画の甲子園決勝で戦う相手です。

ラスボスらしく狙って完全試合を達成できる能力を持った選手ですが、横暴でわがままで、自分以外を見下しています。

あおい坂との戦いで初めて悔しいという気持ちが芽生えたのか、まったくかかわらなかった守備や打撃にも積極性を見せ・・・。

MAX151kmでも古谷よりも早く感じるストレートや、キレッキレのスライダーなど、基本能力はラスボスにふさわしいものだったんではないでしょうか。

この作品は選手の球種などに言及することが本当に少ないのですが、神木はまだ能力値を高められた方かなと思います。

 

<作品一覧に戻る>

<最強!都立あおい坂高校野球部に戻る>