ゲームを楽しむブログ

やってるゲームを楽しむブログ。主にパワプロ。

パワプロ2022 漫画再現 最強!都立あおい坂高校野球部 仲島

パワプロ2022 漫画再現 最強!都立あおい坂高校野球部

仲島

高校3年生 右投げ右打ち 三塁手

パワナンバー【 13800 50117 76321 】

 

弱小野球部にスーパー中学生5人が入学して甲子園を目指す青春野球漫画の全国大会の強豪校。

主人公の魔球を初見で見切るセンス、すべてに全力で挑み、所属高校の背景を理解してなお勝負を楽しむポジティブさなどを持つまるで昔の少年漫画の主人公のような存在です。

作中の強打者に比べホームラン描写が少なかったことからパワーを抑え、かわりにファインプレー連発や守備判断の良さから守備力を高めにしました。

下の名前はとうとう明らかになることはありませんでしたが、主要キャラ達の名前の付け方から考えると、「な」から始まる可能性が高いのではないかなと思います。

 

<作品一覧に戻る>

<最強!都立あおい坂高校野球部に戻る>