ゲームを楽しむブログ

やってるゲームを楽しむブログ。主にパワプロ。

ペナント開始

いろいろなツイッターやらブログやらからオリジナルチームをせっせと集め、12球団そろったのでペナントを始めます。

今までは現存12球団に新規4球団を追加して楽しむものでしたが、今回はすべてオリジナルチームで開始。

中身見るとここが強いだろうと思う球団はあるものの、オールAしかいない球団などはないので、現実のホークスやジャイアンツのような存在になってくれる感じです。

 

ペナントの楽しみの一番はやっぱりドラフト。

さらにパワプロのサクセスに登場した選手や、漫画再現した選手を少し弱体化させて成長の余地を残した状態でドラフトに参加させるのが好き。

作品によって年齢がばらばらだけども、今回は↓の感じで登場させて遊びます。

f:id:gemgame:20210425024216p:plain

30年完走目指そー。